中学になったら勉強にも力を!

  家庭教師を利用するメリット!

親身になってくれる

塾は集団で学習するためにどうしても付きっきりで一人一人の生徒とゆっくり向き合ってくれる時間が少なくて、勉強で分からないことや高校受験に関する悩みなどをしっかり聞くことができないことも多いです。塾の場合は自分から積極的に勉強をする姿勢で取り組み、分からないことや疑問に思っていることがあればすぐに自分から先生に聞きにいかなければいけません。

塾の場合は積極的な性格の子供であれば自ら先生に質問などをして理解をすることができますが、内気な性格の生徒は思ったように先生に質問できなくて塾の本当のメリットをうまく利用できないでいます。そのような生徒でも家庭教師なら一対一で勉強を教えてくれますし、その都度分からないことや悩み事があれば家庭教師の先生が親身になって様々なことに関して応えてくれます。

中学生にとってすぐに理解をするということはとても重要です。すぐに理解をしないでそのまま放置をしていけば完全に勉強が嫌いになってしまいます。だからこそ放置をしないですぐに理解をするためにもすぐに教えてくれて様々なことに対して親身になって教えてくれる家庭教師の先生はとても頼りになる存在であるということを理解すると、塾よりも家庭教師のほうがメリットがあると感じることができます。